50オヤジの断酒日記

50歳オヤジの悲哀か?酒止めれるのか??

断酒4日めの仕事帰り


断酒4日めの仕事帰り、いつものコンビニに着きました。

今日は会社の決算日で1日ドタバタ。
最後の最後はクレーム処理してやっと家の近くのコンビニです。


あんなに酒で家族に酷いことをしたのに、ビールが飲みたくて仕方がない
頭の中では「隠れてでも飲もうか?」なんていう恐ろしい声も頻繁にする。

「あんなに酷いことしたのに…」

「酒を飲んだら一家離散、最悪なことになる…」

「酒を飲んだら今度こそ娘に三行半突きつけられる…」

「酒さえ飲まなければ明るい家庭が戻って来る」

そうと分かっていながら、このキツい飲酒欲求は何だ??!

……やはり酒、アルコールは「麻薬」だ。

酒は私にとっては麻薬、覚せい剤と同じなんだろう。


娘に見なおして貰う為に、また娘を傷つけたことを懺悔したい。


頑張ろう……