50オヤジの断酒日記

50歳オヤジの悲哀か?酒止めれるのか??

断酒19日めのやり過ごし


こんばんは(^-^)v🌛



断酒19日めの夜になりました。

お酒のことですが、「何となくやり過ごせている」そんな感じです。


「飲めない飲めない!一生酒が飲めない!!」
そう意識ばかりするから、悲しくなって余計に酒が欲しくなるのかな?


だから今は、

「意識しない」
「何となくやり過ごす」

「……あれ??いつの間にか飲まずに寝ちゃった??」

そんなふうに自分を「騙して」います(笑)



「もう一生飲めない」とか先のことは考えなようにしよう。

先のことなんて誰も分かりやしない。

そんな分からないことを先回りして、不安がったり悲しんだりするのは止めよう。

もし飲む運命ならいずれ飲むだろうし、
またもしかしたら一生飲まないままかも知れない。

「なるようになるさ♪」みたいに気楽に構えよう。

だから「飲まない!!」と強く意識するんじゃなく、酒そのものへの意識を「知らんぷり」する。


断酒19日で、達観するも何もないもんですが(笑)


ただ今日は、そんな「知らんぷりやり過ごし作戦」で、あまり苦もなく眠れそうです(^-^)v



また明日、頑張ろう!

(……そう意識するのがいけない!(笑))


お疲れ様でした!(^o^)/☀🌙✨