50オヤジの断酒日記

50歳オヤジの悲哀か?酒止めれるのか??

断酒8日めの日曜日


こんばんは♪


断酒8日めの日曜日を迎えました。

今日は下の娘と二人で買い物にショッピングモールに行きました。


賑やかな店内を歩いていると、

「あ~ここで○○食べながらビール飲んだなぁ~」とか、

映画も観たんですが、「あ~~映画観ながら生ビール飲んだよなぁ~、旨かったなぁ~」と頭をかすめてばかりでした💦💦


買い物で歩き疲れて、夕方になるとよけいに喉が乾いて来て……

正直「飲みたい!!!」
ビール1杯だけでも「飲みたい~!!」

と少しくらくらするぐらいでした💦💦


でも我慢して自販機で冷たい水を買い、一気に飲んで誤魔化しました。

もし飲んだら可愛い娘との買い物も、
「今日で最後になるかも知れない」
そう自分を「脅して(笑)」何とか乗りきりました。


……明日も頑張ります!!